BMW Club Japan

BMW Club Japan

ニュース

2020.03.19

【重要】4月のイベントを自粛(中止)とさせていただきます

◆4月3日(金)~5日(日)に幕張メッセにて開催されます「Automobile Council 2020」へのクラブブース出展の取り止め、並びに、4月11日(土)開催予定の「スプリングモータリング in 軽井沢」を新型コロナウイルス感染症に伴い自粛(中止)とさせていただきます。 

 

【新型コロナウイルス感染症に伴うイベントの自粛(中止)についてお知らせします】

◆3月14日夕刻、安倍晋三首相が会見で、新型コロナウイルス対策の特別措置法の成立に際し、諸外国と比べ日本の感染者数は抑えられているとし現時点では、「緊急事態」を宣言する状況ではないものとしています。しかしながら、未だ国内での感染者の拡大や、その収束の兆しが見えない状況が続いていることも事実です。

◆新型コロナウイルス感染の中心が欧州になってきており、ドイツでは3月16日からフランス、スイス、オーストリア、ルクセンブルク、デンマークとの国境を封鎖することを発表しました。欧州での各国間の移動制限がはじまり、一方、フランス、イタリア、オーストリアでは、レストランなど飲食店の営業が禁止される自体となりました。物流などを含めて、日本以上に市民生活に深刻な影響が出ているようです。

◆当クラブにおきましては、この様な現状を踏まえて、各方面からの情報を精査し更に熟考した結果、新型コロナウイルス感染症の拡大に際し、国の基本方針を踏まえ国内でのまん延防止や安全確保の観点から3月のイベント中止に引き続き4月のイベント開催、出展についても中止とさせていただきます。イベントを楽しみにしてくださっていた会員の皆様や、運営にご協力いただいている皆様には、たいへんご迷惑をおかけしますが、感染症の予防のために、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

【次回イベントについて】

◆次回のイベントは、5月24(日)「BMW Club Driving Clinic in 宝台樹 モータリング in 宝台樹宝台樹」、6月13日(土)~14日(日)「オーバーナイトモータリング in 姫路」を予定しています。

◆なお、今後、5月以降のイベントの開催・延期等に関しましても、感染状況次第で判断し、随時見直すこととさせていただきます。また、決まり次第、公式Webサイト等でお知らせいたします。

 

以上、ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

ページトップへ