BMW Club Japan

BMW Club Japan

ニュース

2020.04.27

事務局ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

2020/4 28(火)~ 2020/5/6(水)は、誠に勝手ながらゴールデンウィーク休業をいただきます。
恐れ入りますが、2020/5/7(木)以降より、ご連絡いただきますようお願いいたします。

  

2020.04.27

【重要】5月・6月イベント開催の自粛(中止)について

【5月・6月イベント開催の自粛(中止)について】

常日頃、クラブの活動に際しまして、ご理解・ご協力をいただき、ありがとうございます。

さて、既にご承知のとおり、世界中で大問題となっております新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、

わが国においても、依然として感染が拡大傾向にあり、4月7日に政府より発出された準急事態宣言は、

全国に広げられました。今後も全国的な感染拡大が危惧され、予断の許されない状況が続いております。

4月末現在、このような新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の動向を鑑みて、当クラブ内でも熟考を

重ねておりましたが、感染リスク拡大の可能性など、イベント参加者の安全、様々な影響等を考慮し、大変に

心苦しい判断ではございますが、5月24(日)「BMW Club Driving Clinic in 宝台樹 モータリング in 宝台樹」、

および、6月13日(土)~14日(日)「オーバーナイトモータリング in 姫路」のイベント開催につきましても、

自粛(中止)と、させていただきます。

イベントを楽しみにお待ちいただいていた皆様には、大変残念なお知らせとなりますが、引き続き、

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大防止、そして、何よりも皆様の健康と安全のために、

ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

【新型コロナウイルス感染症の影響に伴う、今年度のクラブ運営について】

現状、イベント開催の見通しが難しい状況となり会員の皆様には大変にご迷惑をおかけしておりますが、

今後も感染の広がりや、政府の感染防止策の方針などを基に適宜、見直すと共に、今年度のクラブ運営

全般についても検討をさせていただきます。

会員の皆様へは、随時、公式Webサイト、案内レター等でお知らせいたします。

 

以上、ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

2020.04.01

【お知らせ】新型コロナウイルス感染症に伴う事務局業務縮小について

新型コロナウイルス感染症対策によるイベントの中止に伴い、事務局の業務を縮小させていただきます。
 
4月の事務局業務は、月曜日・木曜日 受付時間10:00-16:00のみの対応とさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
(今後の状況によっては、全日休業となりますことを予めご了承ください)
 
なお、5月のゴールデンウィーク休業期間は、4月28日~5月6日までを予定しております。
2020.03.24

BMW Group Annual Report 2019「Power of Choice」のご紹介

Power_of_Choice_image.jpg

去る3月18日にBMW Groupでは、2019年次の報告会が開催されました。
BMW Group「Annual Report 2019」の報告において「Power of Choice」の中で、世界3カ国(オランダ、南アフリカ、日本)3名のユーザーが登場しています。
日本は、当クラブの会員さんが登場しています。

https://annualreport.bmwgroup.com/2019/


BMW Group「Annual Report 2019」の報告と併せて、ぜひ、ご覧ください!

https://annualreport.bmwgroup.com/2019/BMW-740e-Tadami-Sachiko

2020.03.19

【重要】4月のイベントを自粛(中止)とさせていただきます

◆4月3日(金)~5日(日)に幕張メッセにて開催されます「Automobile Council 2020」へのクラブブース出展の取り止め、並びに、4月11日(土)開催予定の「スプリングモータリング in 軽井沢」を新型コロナウイルス感染症に伴い自粛(中止)とさせていただきます。 

 

【新型コロナウイルス感染症に伴うイベントの自粛(中止)についてお知らせします】

◆3月14日夕刻、安倍晋三首相が会見で、新型コロナウイルス対策の特別措置法の成立に際し、諸外国と比べ日本の感染者数は抑えられているとし現時点では、「緊急事態」を宣言する状況ではないものとしています。しかしながら、未だ国内での感染者の拡大や、その収束の兆しが見えない状況が続いていることも事実です。

◆新型コロナウイルス感染の中心が欧州になってきており、ドイツでは3月16日からフランス、スイス、オーストリア、ルクセンブルク、デンマークとの国境を封鎖することを発表しました。欧州での各国間の移動制限がはじまり、一方、フランス、イタリア、オーストリアでは、レストランなど飲食店の営業が禁止される自体となりました。物流などを含めて、日本以上に市民生活に深刻な影響が出ているようです。

◆当クラブにおきましては、この様な現状を踏まえて、各方面からの情報を精査し更に熟考した結果、新型コロナウイルス感染症の拡大に際し、国の基本方針を踏まえ国内でのまん延防止や安全確保の観点から3月のイベント中止に引き続き4月のイベント開催、出展についても中止とさせていただきます。イベントを楽しみにしてくださっていた会員の皆様や、運営にご協力いただいている皆様には、たいへんご迷惑をおかけしますが、感染症の予防のために、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

【次回イベントについて】

◆次回のイベントは、5月24(日)「BMW Club Driving Clinic in 宝台樹 モータリング in 宝台樹宝台樹」、6月13日(土)~14日(日)「オーバーナイトモータリング in 姫路」を予定しています。

◆なお、今後、5月以降のイベントの開催・延期等に関しましても、感染状況次第で判断し、随時見直すこととさせていただきます。また、決まり次第、公式Webサイト等でお知らせいたします。

 

以上、ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

ページトップへ